製品情報(運用についての注意・リコール情報)

2022/11/4 【使用中止要請】 DMM スイベル製品について

最終更新 2022/11/9

 

DMM社の国内代理店 株式会社ケーイーエムより製品リコールの連絡がございました。 対応等は現在調整中ですが、対象商品をお持ちの場合は使用中止を御願い致します。情報の追加がありました場合には、このページ内にて更新いたします。
ご購入いただきましたお客様におかれましてはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

以下株式会社ケーイーエム提供の情報となります。




ディー・エム・エム(DMM International)社製の『マイクロ・スイベル・ユニット』が含まれる以下の製品に対しリコール情報が発行されました。
それに伴い、対象製品を導入しているトゥフェルベルガー(Teufelberger)社製品でみ1製品(5サイズ)がリコールの対象となります。

  【本件の原因について】
ディレクター・スイベルボスD L/Sを使用していたエンドユーザーより使用中にスイベル部の分離の危険性について報告がありました。DMMの調査より、特定の状況下でスイベル部のネジが外れ、その後部品が外れる可能性(不具合)が特定されました。

【DMM側の対応について】 現時点ではDMM社のアナウンスは使用停止とロットナンバーの報告までにとどまっております。 対応の詳細については2週間を目処に是正処置の内容を確定し、ご案内を開始する予定としております。 ※ロットナンバー/製造期間による範囲指定はなく、これまでに製造された製品すべてが対象になります。

【ご購入いただきましたお客様にご対応いただくこと】

1,対象商品の即時使用中止
製造ロット・製造日の縛りはなく、下記の対象商品をお持ちの場合は、製品のすべてに対して直ちに使用中止をお願いしております。


2,対象商品・シリアルの登録
以下リンクより本国HPにての使用者/シリアル番号等の登録(※1)にご協力をお願いしております。
※日本語表示は未対応となっております。使用者様自身での対応不可の場合は、未登録にてそのまま購入された店舗へご相談ください。
DMM(UK) リコール対象製品 案内/登録フォーム


3,購入店への連絡
上記のシリアル登録いただきました後に、購入店舗へ対象商品のご連絡をお願い致します。

当店でご購入いただきましたお客様はこちらのフォームよりお問合せ下さいませ。

電話対応をご希望のお客様は御予約制にて承ります。お電話対応をご希望のお客様はこちらから



【対象商品】PDFはこちら
DMM スイベル リコール


【対象商品】PDFはこちら
Teufelbergerフリップライン

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