アルゴプレスト ロープご購入後の保証
 
3か月以内の不具合は無料で点検いたします
 
アルゴプレストにてご購入いただきましたロープをご使用中に不具合がありましたら、点検させていただきます。

 ご購入後3か月以内の場合は、無料で点検させていただきます。また不具合が認められた場合は、良品に交換させていただきます。(外皮の損傷・汚れは保証の対象から除外します)

 まずは使用状況、不具合の状況を確認させていただきますので、
   E-mail : desk@algopresto.jp へ不具合箇所の写真を添付の上、ご連絡下さい。

その際、ご購入の証明(通販の場合は納品書、店頭購入の場合はレシート)と、ロープの個別番号(取り扱い説明書添付の番号またはリールに張り付けられた番号)が必要となりますので、必ず保管をお願いいたします。

安全に正しくお使いいただけるよう下記項目の注意事項を守って下さい。

【ロープは十分に余裕を持った長さで運用をしてください】
 実際に使用する長さのほかにアンカー、ノット、地上への余端を考慮に入れて下さい。
(例:95mの建物に100mのロープでは足りません。120〜150mのロープを用意してください)
 
ロープの両端、外皮と内芯がきちんと接着されているかを確認してください】
 ロープの両端には強い荷重がかかっており、外皮と内芯の接着が弱くなっていることがあります。必ず毎回使用前点検を行ってください必要に応じメンテナンスし外皮と内芯が確実に接着された状態で使用してください。これを放置しておくと、外皮と内芯のズレが発生します。(ロープ端末処理不良による外皮と内芯のズレの現象は保証の対象外です。)
 また購入いただいたロープをご自身で切断した場合は、保証の対象外となります。(切断面から外皮と内芯のズレが生じる恐れがあるため)
 
【ロープが確実に地面に届いていることを確認し作業をしてください】
 毎回の作業前に、必ず、ロープの先端が地上に確実に届いていることを確認してご使用下さい。
 ロープは湿度や使用状況により、ロープの伸縮率が影響し、本来の製品の長さに対し2〜4%程度の差が生じている場合がありますが、これはロープの不良・不具合ではありません。
なお、ロープを水に浸す・雨に濡れる等大量の水分を含んだ場合ロープは縮みます。この理由による縮みは保証の対象とはなりません。

ご購入後、3か月を経過しました場合は、有料の点検とさせていただきます。
また、良品交換の対象とはなりません。


 

ALGO PRESTO COMPANY INFO

  • アルゴプレスト,ALGO PRESTO
  • 会員制導入について
    2018年4月より、アルゴプレスト ギアショップ オンラインショップ ならびに実店舗を会員制とさせていただきました。

    概要はこちら

    新規会員登録はこちら

    会員様ログインはこちら




    アルゴプレスト ギアショップ 実店舗 リアルストア
    実店舗 販売 2016年4月より

    ご予約優先で対応させていただいております。 せっかくご来店いただいたお客様には、ゆっくりと商品をご覧いただき、丁寧に製品のご案内・説明をさせていただきたいと心がけております。 小さな店舗の為、そしてスタッフが少人数の為、ご対応できるお客様に限りがございます。ご迷惑をおかけしますが、ご予約の上ご来店下さいますよう、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

    ご予約はこちら


    営業日時
    休業日は不定休です。 営業時間は日により異なります。


    アルゴプレスト ロープアクセス トレーニングジム ロープ高所作業特別教育

    アルゴプレスト
    ロープアクセス トレーニング ジム


    ロープアクセス , レスキュー講習、
    ロープ高所作業特別教育を定期的に開催しています。

    アルゴプレスト ロープアクセス トレーニング ジム レスキュー講習 ロープ高所特別教育 関西 大阪

    アルゴプレスト ロープアクセス トレーニング ジム レスキュー講習 ロープ高所特別教育 関西 大阪


    〒572-0059 大阪府寝屋川市黒原新町4-8
    詳しい地図はこちら


    アルゴプレスト 代表ブログ
    弊社代表の中山英之が日々の思いを綴っています
    アルゴプレスト 代表 中山英之 ブログ

    アルゴプレスト 東京サテライト
    東京・新宿にショールームができました
    運営会社:ルナ建装 株式会社様
    アルゴプレスト 東京サテライト 東京 新宿 ルナ建装



PRODUCTS INFO

返品について

返品期限
受注確認後のキャンセル、変更につきましては、対応致しかねます。(サイズ交換、カラー変更等)
不良品・納品間違い以外の理由の返品は、受付しておりません。

返品期限は商品到着後5日とします。返品期限を過ぎてからの受付は致しかねます。商品お受け取りの際には速やかに商品の状態をご確認下さい。

不良品・納品間違いの場合は、商品発送の際に発行する納品書が弊社の販売証明書を兼ねておりますので、この納品書に記載された受注番号を併せてお知らせ下さい。 
返品送料
不良品・納品間違いで返品される場合は弊社が送料を負担致します。 


支払い方法について

銀行振込
振込手数料をお客様にご負担いただいております。
(必ずご注文者名義にてお振込下さい) 
商品代引
お買い上げに応じ、代引手数料がかかります。

【手数料】
・10,000円までのお買い物の場合 … 300円
・10,000円〜30,000円未満の場合 … 400円
・30,000円〜100,000円未満の場合 … 600円
・100,000円〜300,000円未満の場合 … 1000円

商品代引のご利用は1回のご注文が300,000円までに限られます。

※商品券でのお支払いは受付致しかねます。予めご了承ください。
 
PayPal(ペイパル)

ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。
ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、 IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。
ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなので簡単です。

※カード会社によってはdebit cardは使用不可の場合がございます。予めご了承下さい。 
店頭支払い
お支払い方法は現金 またはクレジットカードです。
クレジットカードは、「VISA」「mastercard」の2種類で、いずれも1回払のみのお取り扱いとなります。

※「店頭支払い」は弊社(大阪府 寝屋川市)の店頭でお受付します。
コンビニ支払いの意味ではございませんので、ご注意下さい。

※商品券でのお支払いは受付致しかねます。予めご了承ください。 

モバイルショップ